SSブログ

自己も大切、他者も大切 [セラピー料理]

今、新型コロナウイルスで誰もが苦しい状況になっています。
皆、黙って普通のようにしているけれど、本当は凄く苦しい、
今までの苦しさに上乗せされて耐え難いと感じている人は
決して少なくありません。

そんな時にお勧めのカラーセラピー料理は
マゼンタ色の野菜スープです。

これはレッドキャベツの色でこんな色になります。
好きな野菜をたくさん入れて、紫色のキャベツを入れて一緒にコトコト。
体に優しく栄養満点、それでいて、この記事にあるように上っ面ではない
深い愛情を赤紫色が呼び覚ましてくれます。

まず自分がいて、周囲に人がいます。
自分を中心に考えることは意外と大事なことです。
周囲に振り回されること無く、自分を貫くのは大変だけれど
自分らしい人生を歩むには必須条件。

でも、周囲の状況が見えないほど自分のことばかりに気持ちが
行ってしまえば、周囲とうまく行かなくなってよい結果が出ません。

自分も大切に、皆も大切に。
そういうことをお互いに思いながら生きれば、人はこうなります。
自分も幸せ、皆も幸せ。

そんなことあり得ないと思いますか?
そんな魔法みたいなこと、あるわけないと思いますか?

でも、そうなれたらいいですね。
そうなりたいという願いを持ちながら生きられたらいいですね。

人はあなたが思う以上に実は素晴らしい生きもので、
あなたが思う以上にあなたという人も素晴らしい人ですよ。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。